ひなビタ♪への葛藤

犬です。 ちょっとだけナイーブなお話です。

ひなビタ♪というコンテンツ、私が好きになってもう半年くらい経ちました。

電波曲のインパクトに惹かれて、キャラに惹かれて、曲に惹かれて、FBで引きずり込まれたひなビタ♪

最初はここなつはあんまり分からなかったけど、FBで涙ところてん状態になって大好きなひなビタ♪

今でも1日1.2時間くらいは聞いてるんですけど、最近すっごく思うんです。ファンとしての質の低さ。

コンテンツが好きなら、それでいいって言いたいんですけども。やっぱり近代オタク族だから、正しい知識と正しい経験と正しい経緯じゃないとファンとして第1線に立てないと思うんですよねー。

犬はリアルタイムで成長を見てきたわけでも、倉吉に行ったことすらないわけでして。 それに音ゲーもウニくらいしかしないからすごくなんというか

一歩引いてします

のよね。

それにファンは社会人層が厚いから必然的なファンとの絡みが持てない。これ学生の辛いところね。

まあ同年代と仲良くするのは自然なことだからいいんだけど、コンテンツを楽しめてもコミュニティを全く楽しめてない。てか楽しみたい。どうすればいい?

まあ方法は簡単なんですよ、神絵師になるか神アレンジをするか神考察をするか。知名度さえ上がればコミュニティではやっていけます(上げれるとは言ってない)。

という色々で、私はひなビタ♪に全然浸かれてなくて、むしろ最近疲れているのですー。