初書き!ひなビタ♪の魅力が言いたすぎる

初めまして猫がいっぱいの倉野川で肩身の狭い犬のpoti.と申します。


ひなビタ♪SSPも終わりTwitterのタイムラインではループしている人たちもいらっしゃいますがどうでしょう(唐突)。



花のやくそく、とてもいい曲なのにすごい寂しい気分になりますね。またねを信じよう。








つーわけでブログを書くにあたって何から書こうかなーと悩みながら水月鏡花のコノテーションで泣いていたんですが、最初はやっぱりひなビタ♪に惚れた理由や好きな曲とかですかね。無難な辺りからやっていこうかと思います。




それでは早速行きましょー
















ひなビタ♪放送局第17.18回について(ガン無視)


まあこれはTwitterにも書いたんですけども、一番気になってるんで書きます。



簡潔に言うと「ここことなつつ尊いなり!!!!!」なんですけどまあそんなのは宇宙の真理として超新星爆発の時から定められていることなんでちゃんと話していきます。




まずは17回

f:id:poti_hinako:20180415183907j:plain



スイーツ3人組がとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってもかわいい、きゅんきゅんな、キュートアンドプリティーな、はい(深呼吸)お披露目会ですね。


 芽兎めうがツッコミに回る珍しい回ですけども、問題はそこではなく、演奏、ええ演奏ですよはい。



一応URLを貼っておきます。


https://m.youtube.com/watch?v=JChwxyknyRw



はいでは件の気になるところなんですが、Bメロにあたりますかね

「だけど関金わさびの〜」

からなんですけども、打楽器の音を聞いて頂きたいんですよ。


まずはスネア(小太鼓)のフィルインから始まって、そこからザンザンザンザザザンとなっていますが(語彙力)、これを叩いているのが芽兎めうなのはまあ宇宙の真理です。


そしてまた芽兎めうが両手でドラムスティックを持っているのもまた真理です。



ここまではいいですね?



もう一つ打楽器の音が聞こえますよね??



チンチチチンチチンチンチン(卑猥ではない)








……………………トライアングルやん





さあお分かりでしょうか、まり花ちゃんはキーボードで芽兎めうはドラム、そして聞こえるトライアングル。

トライアングルは手を使う楽器で足で演奏する例はありません。

f:id:poti_hinako:20180415185113p:plain


オイオイオイオイオイ、それってYO、心菜ちゃんが、トライアングル………………












心菜ちゃんがトライアングル叩いてるってことになりますよね(ザオリク)。


ちなみにサビではタンバリンの音が聞こえます。



あかんて

心菜ちゃんがトライアングルとタンバリン叩いてるイラストはよ(他力本願)














さて続いて18回になります。

https://m.youtube.com/watch?v=gMIn4zjosiQf:id:poti_hinako:20180415185402j:plain





もうめんどくさい前置きは抜きにして言いますね。


サビでアコースティックギターが1本、ベースが1本、おそらくエレキギターが1本聞こえます。


聞き間違いなら恥ずかしいですけど多分間違いない。



ギターに関しては専門外なのでなんかベース使ってそういうなんか2つやる奏法あるのかもしれませんがまあないですよね(適当)。


てかなっちゃんがギター一生懸命練習して弾いてる方が尊いしいいじゃん(身勝手の極み)





もうひとつの仮説として、りんりん先生みたいにDAWで作ったものを流しているという説もありますが、それなら他のも作ってるはずですよね。

つまり












ということです。




おじさんにリプ送ったから返して欲しいなぁ(届かぬ思い)。

この件に関してはエゴサも何もしてないけど多分気づいて発信してる先人様がいらっしゃるんじゃないだろうか。


もし気づいてない方がいたら発信してほしい、すごく。











初回はこんな感じでした!次回はSSPで気になったことを書きます!